<< 2010/07トップページ2010/09 >>
2010年8月27日

韓国料理

こんにちは!

まだまだ暑いですね・・

そんな時は辛いものを食べて乗り切りましょう!
という事で、東急百貨店たまプラーザ店にある韓国料理店『チェゴヤ』に行ってきました。

こちらはユッケジャンスープです。赤い!見るからに辛そうですよね!
今回頼んだ中では一番の辛さでした!

 からい

 

 

 

私は野菜と豆腐が入ったチゲを頼みました。
辛いのと熱いのとで・・結構汗かきました♪

 なべ

 

 

 

韓国料理といえばチヂミですよね〜こちらは辛いものが苦手な方でも大丈夫ですよ☆

 ちぢみ

 

 

 

 

今年は夏でも鍋料理を食べる家庭が多いそうです。


私も家でキムチ鍋を食べました汗をいっぱいかくので夏のお鍋も意外といいですよ〜

 

 


投稿者:top-pride_webMasterat 14:34 | スタッフリポート

2010年8月17日

青葉台で満腹ランチ

こんにちは!

夏祭りのシーズンですが皆さんはお祭りには行きましたか?
私は先日地元の花火大会に行ってきました☆

一万発もの花火が打ちあがるので、近くで見ると本当に感動するんです!
携帯で写真を撮ってみました。

 花火大会

 

 

・・微妙な写真でスミマセン・・。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は青葉台でのランチのご紹介です!
『タベルナ・クアーレ』というイタリアンのお店で食べました☆

ランチセットはパスタかピザにサラダとパンと飲み物・・という感じ。
セットのサラダは大抵小さいお皿に盛ってあるイメージなんですが、
なんとサラダが大きいお皿にてんこ盛りでした!

 さらだ

 

 

 

 

それにピザと・・

 pizza

 

 

 

 

 

 

 

パスタです!

 かにくりーむ

 

Yさんが頼んだかにクリームパスタと

 

 

 大盛りカルボ

 

Iさんが頼んだ大盛りのカルボナーラです♪

 

 

写真にはないですがパンもあったので、とっっっても満腹になりました!


投稿者:top-pride_webMasterat 16:49 | スタッフリポート

2010年8月6日

おふらんす♪

こんにちは!

久しぶりの更新となってしまいました・・

もうすぐ夏休みという方も多いかと思いますが、
皆さんは夏の計画立ては着々と進んでいるでしょうか♪
活用センターでは旅行に行く方も何人かいるので、
今からお土産を楽しみにしている今日この頃です☆

さて、今回は宮崎台に行ってきました!
何とフランス料理・・!
『オーヴィユーフランス』というお店です。

コースはいくつかあったのですが、
スープ・メイン・デザートのコースにしました。

写真がないのですが・・スープは、桃とポテトの冷製スープでした!
スープに桃!?って思ったんですが、意外や意外、さっぱりして美味しかったです!

 フレンチ!

こちらがメイン。鰆です♪
鰆の上に乗っているのは、イカと・・マンボウの腸だそうです!

 

 フレンチのデザート

デザートは、スイカと、びわのゼリーと、パンプディングと、シャーベット・・って四種類も!

 

驚きの連続でした〜!

こちらではお誕生日や結婚記念日の特別メニューがあるそうです♪
記念日にフランス料理・・いいですね〜☆


投稿者:top-pride_webMasterat 11:34 | スタッフリポート

<< 2010/07トップページ2010/09 >>
▲このページのトップへ