<< 2008/11トップページ2009/05 >>
2008年12月29日

さらば!2008年

 

大好きなバイクを部屋まで連れて帰れる「LIFT」。
新たな可能性を模索したリノベーション物件「アプリーテ梶が谷」。
ONとOFFを使い分ける開放的な都市型空間「spread」。
 
2008年、新たに登場したTOP-PRIDE物件は全部で3棟でした。
新たな挑戦にも取り組むことができた有意義な1年だったと思います。
 
個人的には、TOP-PRIDEの担当として久しぶりに会員の皆さんに情報を発信できたこと、これは本当に嬉しいトピックでした!「(仮称)荏田北一丁目プロジェクト」の進捗に合わせ、物件HPも現在準備しています★
とはいえ、12月中に公開!とお知らせしておりましたのに、諸般の事情により2009年1月5日(月)に先送りとなりました…楽しみに待っていてくださった会員の皆さま、ごめんなさい。来年はオンタイムでしっかりきっちり皆さまとの関係構築に努めていきたいと思います!!
 
それでは、本年もTOP-PRIDEをご愛顧くださり、ありがとうございました。
2009年が皆さまにとって素晴らしい1年となりますことを願っております★
来年もどうぞTOP-PRIDEをごひいきに!引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿者:ck at 18:45 | NEWS!

2008年12月15日

寒空の下で。

 

高校を卒業してからかなりの年月が経ちますが、年5〜6回は集まる友人達。大学生時代は夏休みと忘年会で会う程度だったのに、最近は妙に仲良しです。そんな中、突然浮上した今回の企画。「フットサルをやってみよう!」というわけで、いきなり大会に出てみました☆その名も“ウルトラビギナーズ大会”。目指せ初得点!目指せ初勝利!!
 
記念すべきチーム結成の瞬間を見守ろうと、私も見学に行くことに。会場に着いて驚いたのは、
     若者が多い
     他チームは既にアップを始めていてやる気満々
     ユニホーム着用のチームがたくさん
「ウルトラビギナーズなんて嘘だ!」とオトナ気なく憤慨しつつも、ビビってました。明らかにパジャマを兼ねたジャージ集団の私たちは異色、というか、図らずして即席の弱小チームの香り漂う雰囲気…実際、試合中も「あのチームなら楽勝だよ〜」と若者達に言われる始末。
しかし、終わってみれば予選リーグを4勝2分で1位通過、決勝戦は完敗したものの準優勝の大健闘でした♪私も初ゴール&初アシストを決め大満足★ビギナーズラックって本当にあるんですね!!
 
フットサルがどんなスポーツなのかよく知りませんでしたが、サッカーよりも気軽に楽しめる気がしました。試合時間も短いし、交代も自由だし、コートも狭いので、女性でも気軽に参加できるスポーツだと思います。
試合後2日間は本当に筋肉痛で辛い思いもしましたが、そんな出来事も全て含めて、人生初のフットサル経験はとにかく楽しいものでした♪思いっきり走って、大声出して、心の底から喜ぶことって気持ちいい!そんなことに気づかされる1日でした。

投稿者:ck at 12:15 | NEWS!

2008年12月12日

訂正!クリスマス会

「クリスマス会を開催しました!」といいながら、全然そのネタに触れずに終わってしまった前回…今日こそ、その楽しかった喜びをぜひお伝えしたいと思います。

クリスマスといえばサンタクロース!
サンタクロースといえばプレゼント!!
そんなわけで、今回のメインイベントはプレゼント交換に決定★
この行動自体、小学生の頃を思い出しますよね。せっかくなので「プレゼントは1000円以内」という予算も当時のままに、プレゼントを探すワクワク感も楽しみました。でも、選ぶプレゼントはちょっと大人に成長し、私は“心を癒そう♪優しさを育もう☆”というコンセプトの下、写真詩集&花束の2点セットを選んでみました◎
ちなみに私がいただいたプレゼントはコチラ↓↓↓

プレゼント交換をしました!

 

 

 

 

  “女子力UP”がテーマの可愛いカレンダーです☆イラストじゃなく、切り絵ってところがポイント!2009年は毎日楽しくキラキラと過ごせそうな気さえ生じてしまうこのカレンダー、大事に使いたいと思います♪

 
クリスマスといえば…ケーキです♪そして、女子のパーティには欠かせないデザート◎
今回は、私の勤務するたまプラーザ駅前に支店がある「Un Petit Paquet(アン・プチ・パケ)」を訪れました。せっかくだし華やかな感じのがいいな〜ということで、フルーツ盛りだくさんのタルトをセレクト。甘酸っぱく美味しいイチゴとサクッとしっとりタルト生地をつなぐクリームが絶妙で、思わずみんなに笑顔がこぼれました♪
 
最終的には“寄せ鍋を囲む会”と化してしまった今年の第1弾クリスマス会でしたが、気心知れた友人と楽しい時間を過ごすことは私にとって最高のリフレッシュになりました☆

投稿者:ck at 19:20 | NEWS!

2008年12月9日

★初・クリスマス会★

 

今シーズン初のクリスマス会をしてみました。

気の置けない仲間とワイワイ楽しむべく、友人宅にて開催したのですが、そこは、TOP-PRIDEとは全く趣の異なる築20年くらいの1DKアパート。暗闇にぼんやりと浮かび上がるその館は、パッと見では恐怖さえ感じるほどの外観を擁していました。

しかし、部屋に一歩踏み入れると、瞬時に昭和の世界へトリップできる、そんな癒される素敵な空間が広がっていたのです。
目線より高いところには一切物が置かれていない畳敷きの部屋。
和紙で作られた和風テイストの照明器具。
ほんのりオレンジ色の温かい光を放つ電球色の蛍光灯。
部屋の真ん中に置かれた重みあるダークブラウンのちゃぶ台。
真っ赤なソファがアクセントにちょっと主張している、そんな空間。

ともすれば、本当に「ザ・昭和!」な古臭い住まいにもなりかねない部屋を、ここまで自分らしく、おしゃれに、居心地のよい空間として作り上げるなんて…これまでのTOP-PRIDEにはない視点で「スタイリッシュで洗練された暮らし」を提案された気がしました。そして、自分のお気に入りの空間だから人を呼びたくなる、呼ぶからちょっと綺麗にしてみる、綺麗になったから人に見せたくなる…という良い循環が生まれていることに気づかされました。

これまで私は、自宅に人を招くことが嫌いだったのですが、これからは前向きに改善☆年末にお部屋改造計画に挑戦してみたいと思います!皆さんもぜひ「自分らしさを主張する」お部屋作りをしてみてはいかがでしょうか??


投稿者:ck at 20:26 | NEWS!

2008年12月1日

中間検査を受けました!

 

 

みなさん、こんにちは。
街はすっかりクリスマスモードですが、そんなことお構いなしに今回も物件レポートをお届けいたします♪ご紹介中のこの物件、正式名称が決まるまで「(仮称)荏田北1丁目プロジェクト」としてご案内してまいりますので、来年2月の竣工まで、どうぞよろしくお付合いください!
 
こちらの物件、先日「中間検査」を受けました。
今回の検査は法的義務に則るだけでなく、保険機関の厳しい検査をあえて選択。
私がこれまでに立ち会った検査でこんなに厳しいものはない!てくらいに、とても厳しく細かくチェック項目が並んでおり、想定していた2倍の時間をかけて、じっくり検査していただきました。(防寒対策、ちゃんとしていけばよかった…反省。)
検査結果はもちろん無事に合格です☆
 
ここまでしっかり検査をする理由、それは、入居者の皆さんに安心・安全な住宅としてお住まいいただくために他なりません。耐震偽装問題で混乱した建設業界ですが、こちらの物件では、今後も工事中から厳しい検査をいくつも受けていきます。
 
もちろん、検査に至るまでの現場の体制もしっかりバッチリ★
たとえばこちらの建材、ちゃんと「F☆☆☆☆」の表示、見えますよね?
「F☆☆☆☆」使ってます! 

 この☆表示は、ホルムアルデビドの放散量の性能区分を示しています。JISおよびJASの規格が統一され、☆が多いほど安全な建材だと一目でわかるようになりました。☆4つ=最高品質であることが確認できます。  

このように、見えなくなってしまうところもチェックしながら、着々と工事は進んでいます。
次回あたり、そろそろ物件コンセプトも発表…?!
今後も目が離せない「(仮称)荏田北1丁目プロジェクト」、ぜひご注目ください!

投稿者:ck at 20:38 | NEWS!

<< 2008/11トップページ2009/05 >>
▲このページのトップへ